チャレンジ成功!!エチオピアの山々と民族エリアぁ!!

アフリカ大陸第二弾!!エチオピアの山々と非公式?砂地獄ケニア国境です!。


スーダンを抜けると、グイグイ山間に入って行きます。アップダウンが多い予想。しかし道は舗装されているようす(緑・黄線)。
“ダナキル”という、溶岩火口と奇怪な色をした岩盤地帯を見に行くために、エチオピア北部の町を目指します。途中の道280キロ(北・赤線)は山間ダートの予想・・・たぶん・・・。
そこから南下して、首都“アディスアベバ”へと・・・ここもアップダウンの多い道・・に違いない・・・。
首都からケニアへと向かう道は、“非公認国境”??が西側にあるらしく、そこを目指す予定だがビザ次第なのでまだ未定・・・・。この西側には多くの民族が住んでいる様子。
裸の民族がそこに住んでいるらしい!!。これはチャレンジのやりがいがあります!!。

結果ぁ!!

”ラリベラーメケレ・山間部”は4日間で抜けれる事ができました。予想通りのダートガッタガタ道ではありましたが、それに加え、激しいアップダウンと子供達からの投石・おねだり攻撃もあり、かなり苦戦させられましたぁ。ドンキー号も、故障することなく到着!!

そして後半のチャレンジは、ドイツ人サイクリスト”モォ”との出会いで、ツライ道も楽しく過ごせましたぁ!!。ダート道は思ったよりもデコボコ感が少なかったのですが、国境付近からの砂地獄は押して押しての3日間でした。民族紛争が起こりやすい地域と聞いていましたが、人々は穏やかなもんでした♬。ケニア入国後”ロドワァ”⇒”キタレ”間は危険地域だったのでバスを利用しました。

”陸前たがた八起プロジェクト”への温かいご支援・応援をよろしくお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓山々編ブログURL↓↓↓↓↓↓↓
http://enowata.blogspot.com/2012/12/20121213-73k-829.html

↓↓↓↓↓↓↓民族編ブログURL↓↓↓↓↓↓↓
http://enowata.blogspot.com/2013/01/20130103-168k-750.html

↓↓↓↓↓↓↓エチオピア動画YoutubeURL↓↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/72Lc_iW544A

0 件のコメント:

コメントを投稿