チャレンジ成功!!アフリカ大陸最後!ダートなナミビア荒野地帯!! 


ナミビアの未舗装路・山と砂漠に挟まれたダート道へと突っ込みます!!


まずは”首都ウィンドフック”から大西洋沿岸の町“スワコプムンド”へ!!首都の郊外からイキナリのダート道だが、標高が下がっていくので問題ないはず??。
そこから南アフリカ国境までは、ずゥ~っと何もない・・・途中有名な”ナミブ砂漠”があるみたいっす♪。
村・町が少なく、水の補給場所が少ない。雨がふれば道は最悪のようだ。
・・・ダート道があまりにもひどかったら、水が尽きてしまうかもぉ・・・。
山と砂漠に挟まれたダート道を南アフリカ・ケープタウンに向ってひた進みまっせぇ!!

結果ァ!!

水・食料が確実に補給できる場所・村と村の距離が長いので、限界に挑戦もかねて水20リットルを積載しての凸凹砂利ダート道でした。
道中、チラホラ農家があったので、水の補給は可能っすね。Googleマップさんに載ってます。
水の重さが効いて、砂利にタイヤを何度も取られながら、押して進んでが続きました。
景色は変化にとんでて最高。
草食動物オリックス・スプリングボック・ダチョウなどが引切り無しに見れる面白い道でしたァ。
アフリカのチャレンジもこれで終了!!。・・・次はアメリカかァ・・・・。


↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ワタルのチャレンジ!ナミビア編ブログURL↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿