チャレンジ成功!!アメリカ最北端からの距離800k無補給地帯!!

アラスカ最北端の町“デッドホース”から“フェアバンクス”の道“ダルトンハイウェイ”をブッ飛ばます!!!。北極圏でのチャレンジっす!!


バスを使いアラスカ最北端の町“デッドホース”へ上陸!!
その後800k弱の何もない道を“フェアバンクス”目指して走ります!!
太陽が沈まない北極圏の夏。
道中食料の補給が出来ないみたい・・・なんでも食っちゃう熊“‘グリズリー”も出るとか・・・そして蚊が半端ない数らしいっす。
8日間の食料を積載して、アメリカアラスカ州北極圏での初チャレンジっす!!

結果ぁ!!

悪路を恐れていましたが、アスファルト舗装が半分くらいで、ダート道もシッカリしていたので道自体に問題はありませんでしたぁ♪。
・・・問題は激坂続きの丘おかオカぁ・・・・。
そして、蚊。地球上でこんなに蚊が発生する場所は他に無いでしょうに。
走っていても、止まっても、キャンプしても、何時も蚊が盛り沢山。
日差しが強い日中も、ジャケットを着込まないと全身蚊に刺されます。
野宿中も焚き火するが、あまり効果なし・・・。蚊の問題をクリアーできればキレイな北極圏を満喫できるはずでしょう。
・・・毎日蚊と格闘していたので、カナリ疲れた道でしたぁ・・・・。
アメリカ大陸最初のチャレンジはなんとか通過できた感じっす。

↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ワタルのチャレンジ!ダルトンハイウェイ編!!ブログURL↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿