チャレンジぃ??成功!! カヌーで8日間! カナダ・ユーコン川下りぃ♪ 


今回はドンキー号はお休みでカヌーっす♬。カナダ・ホワイトホースで有名な”カヌー・ユーコン川下り”に初挑戦!。1人で8日間と長期の川下り。(ホワイトホース⇒カーマックス間 約320km)



カヌーは300kgも積載可能みたいだが、風・波の影響を受けやすく、流れがホボ無い湖ではパドリングが必須!!。川は冷たぃ冷たぃ・・・落ちれば大変なリスクっすね。
多くの人が行っている”ユーコン川下り”に、不安半分、楽しみ半分で初挑戦っす♬。

結果ぁ!!

初挑戦でしたが、川の流れに乗ればカヌーは勝手に進むので、左右と前後のコントロールができれば問題無いカヌーのパドリングでした。天候にも恵まれたので、苦労は然程無かったと思われます。予定通りの8日間のカヌー川下りでした。

しかし、感じるか感じないか程度の風が吹くだけで、カヌーは左右前後とクルクル回ったり前進がきつかったりなど影響を受けやすかったです。
湖へ入ると、流れが無いので自力でパドリングっす!!。これを2日間はチョイキツかったっすね。

穏やかに流れる”ユーコン川”は静けさに包まれ、沢山の小動物(リス・鳥・ムース・カワウソ)がみられました。
ユーコン川での日々は道路とは異なる世界でした。自然が更に近く感じもしましたぁ。
またカヌーの機会があれば行たいもんです♪。おもしろチャレンジでしたぁ。

↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ワタルのチャレンジ!カヌー・ユーコン川下り編!!ブログURL↓↓↓↓↓↓↓
http://enowata.blogspot.com/2013/08/20130728-0.html

0 件のコメント:

コメントを投稿