チャレンジ楽勝♫オーストラリアぁ!!ド真ん中ブッちぎり大作戦!!

南の海岸から北の海岸まで、Adelaide(アデレイド)からDarwin(ダーウィン)へと伸びるスチュワートハイウェイ3000kmをブッちぎるチャレンジっす!!
この道は、食料・水の補給ポイントがカナリ限られてるみたいっす。なので、食料がカナリ持ち運ぶハメになりそうっすね・・・・水もね・・・・。
真夏はクソ暑くて走るのは非常に困難とか。私は4~6月の走行なので季節は秋冬。気温は問題ない!!・・・・はず・・・・。
行くべ行くべ!!オセアニア最初で最後のチャレンジっすぅぅぅぅ!!!

結果ぁ!!
4月末からのオーストラリア走り初めから台風に見舞われ、その後の南東部海岸線でも雨が多かった。
全てアスファルトだったがアップダウンに小雨でチョイとマイッちんぐな日々。
それでも3ヶ月で走り抜けるべくペースを崩さず中心部の南北ブチ抜きへ。
雨は無くなり乾いた大地。風は主に東中心の南東・北西。追い風か横風が多かったので北上にはもってこいでした♫。
ダート道も道案内には4躯のみと記載されていたが、大量の食料・水を積んでも走れない程悪い道はなかった。暑く乾燥するとハエが大量発生するので止まってられないのがチョイと難でしたね。
冬に入る6~7月だったので気温は高くても34度。暑いがソコまで苦も無く走れた。
中心の町「アリススプリング」からは、主に南風が吹き付け、あっつー間に北端の町に着いちゃった。
野生のカンガルー・エミューはタマに遠目で見れたくらい。
地形・気候は少ぉ~しづつ変化してくので、景色の変化が乏しく流石に最後のほうは同じ景色に飽きてきて
しまった。

デカいオーストラリアで走行距離は長いが、食料料調にも困ることはなく、時間が余った、予定より長距離の6000km走行でしたぁ♫。

↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ オーストラリア!ド真ん中ブッちぎり大作戦! ブログURL↓↓↓↓↓↓↓
アデレード町より北上開始から

0 件のコメント:

コメントを投稿