番外編;熊本大震災、遠くからでも通販で支援!の、お願い。

希望へと歩みだしてます!。遠くからの山都町ご支援よろしくお願い致します!!。
熊本県山都町にある「通潤橋・道の駅」。
震災後により観光客が激減。GWに見込んでいた売上は乏しく、街全体・・・熊本全体・・・九州の全体が経済的に大きなダメージを受けています。

駅は被害も少なく無事に残っております。
経営困難な状態で見通しが経たないからといい、簡単に解散する理由にもいきません。
日々を生き抜くためにあの手この手を尽くしております。
「道の駅」は、地元民の収入源になり、ふつうに働く日々が生きる力となっております。
道の駅の前にかかる通潤橋。山都町は今でも訪れることが可能です!。
「観光客が来れないのなら、こちらから表へ出ていくしかない!。」っと、現在は県外へ
と物産品を売り込んでおります。
それに伴い、道の駅での物産品の通販を行っております。
山間に囲まれた緑豊かな綺麗な村です。日帰り散歩も気持ち良いです♫。
皆様が訪れる事の出来る環境が整うまで、不安に押しつぶされずに希望へと歩みだしています。
下記、上記のリンクをクリックして頂き、「通潤橋道の駅」FBページを開いて下さい。
通販可能な物産品の写真・購入方法などの詳細を明記しております。
物産を買って熊本支援!。どうぞよろしくお願い致します。

※私は5月16日より、現地の山都町に滞在して最低一週間はお手伝いしたします。

※ 道の駅真横にある「国民宿舎・通潤山荘」も一部通常通り営業しております。
週末の日帰り温泉、土日宿泊など、光り輝く新緑と心地よい風が空気でリラックスしてみては?。
現在の交通・施設の状態をお電話で確認いただいてからの来店をお勧めいたします。
詳細はこちらのリンクからご確認下さい⇛ 国民宿舎・通潤山荘 ホームページ リンク





0 件のコメント:

コメントを投稿