自転車世界一周のお話し会!第十三・十四弾‼北海道東川町~文化交流会館&老人センター~

老若男女・・・忘れてた、諦めかけてた、挑戦心や希望が蘇ってくれましたぁ♬
北海道でのお話し会‼。東川町で留学生の寮「交流文化会館」と地元の「老人センター」で行いましたぁ

語学留学?!しに来てる東南アジアの学生さん達、地元の変態サイクリスト、町の老若男女がお相手。2日目には町の小学生からご年配の方まで幅広く集まっていただきました。
若い世代に向けて大声で熱と本気で生きる楽しみを伝えてるつもりが・・・子持ちの片親さん・・・一生懸命働いてるお父さん・・・地元のお婆ちゃんから、90歳のお爺ちゃんまで・・・諦めてた・忘れかけてた、挑戦心や希望を思い出したと、笑顔で帰ってくれました。
若い世代にだけでなく、老若男女、全ての人に、今の私は伝えられることがあるのだと感じました。
ゴールの東京まであと少し。ゴールまで・・・ご縁のある人々すべてに全力で!全開でぇ!話すっす!。
まだもうちょい北海道!次は北見市でお話し会!。

0 件のコメント:

コメントを投稿