自転車世界一周のお話し会‼第十六弾‼ ~陸前高田モビリア~

嬉しいくす玉♬。陸前高田には平穏が戻ってきました。希望たっぷりJKもいましたぁ!。
5年前の震災でボランティアとして訪れた陸前高田。その後にネット上で繋がった被災者支援のNPO団体「陸前たかだ八起プロジェクト」の寄付を募っていました。

今も継続して支援活動を続けています。その!モビリアへと!やっとこ来れた♪。
初めてお会いする代表の「蒲生」さん。東京からの支援団体と地元の懇談会にお話し会の場を設けて頂きましたぁ!。サプライズで「お帰り!くす玉‼」を頂きましたぁ!。大感激っす♪。
懇談会に集まった子供を中心にお話し会。っと、今回一番食いついてくれたJKゆきちゃん。
「女でもできますか?」って質問。・・・女性はね・・・男の百倍難しいけど・・本気になれるんなら出来るでしょ!。あれこれお話し。青年時代にいろいろ気になる事を挑戦してください!。
焦る事はないっす。学生時代に経験値を積むのは大事だよ。経験値がないとでっかい事も考えられんっす!。
っと、東北大震災から5年経った陸前高田の人々の笑顔が見れて、ほんとによかったっす。
平穏な日々は戻ってきた・・・けど、復興はまだこれからっす!。
お次のお話し会は・・・福島ぁ!。3日間、バッチバチに予定を組んでくれました♪。いくべいくべ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿