自転車世界一周のお話し会‼第十七・十八弾‼ ~白河第二小学校&イタリアンダイニングiittemicca~

白河市でのお話し会1日目ぇ!。沢山の方のご尽力で小学校からスタートっす!
福島県白河市5連発の1日目!。
素敵な校舎♩。先生方に校長先生にご理解を頂き、5年生90人に45分でお話し会!。
5年生になると、テレビや授業で世界も分かりだしてる。色んな場所があるのだと頭では理解してる。
色んな顔つき(^^♪。話しに食いつく子から眠そうな子まで・・・・寝させんよ!。
興味ない子にこそ聞いてほしい。私の存在を頭の片隅にでも入れといてほしい。
「あんなオッちゃんいたなぁ~~」っと、将来になっても記憶に残るパンチを与えておきたい。
その子が将来、何かに挑戦する時、私との出会いがもしかしたら軽い後押しになるかもしれない。
「あんなオッちゃんいたなぁ・・・私にも出来るかもなぁ」っと。
テレビでなく、現実に目の前に立っていた、普通だけど楽しそうで元気でヘンテコなオッちゃんとして・・・頭の片隅に植え付けておきたいの。楽しい人生の押し売りです♫。
なので、全力っす!。短くしようとして、話しが上手にまとまりません!!。っと、あっつー間な45分終了。質問タイムを設けるも、時間いっぱいでみんなの質問に答えてあげれず・・・もうちょい時間はほしいなぁ。でも、理解ある先生方のご協力で、楽しい人生の押し売りは今回も成功かな?!。
夜には、地元のダイニング「イッテミッカ」さんでお世話になりまくってる十文字さんファミリーを中心にお話し会(^^♪。
お友達のフーコさんには、愛が溢れたカンパ箱まで作ってもらったわ♬。
この箱・・・ドンキー号につけて走ろうかしら♬嬉しい♬。
ザザザぁ!っとお話しをして、最後は皆さんと団らんタイム。十文字家の高2次男と熱ぅ~~いお話し。高校2年生・・・悩みます!悩めぇ!!。そんで自分に正直に一生懸命、青年時代へ突撃してくれぇ!。
高校までに沢山の事を習ってきた。これから。これから自分を試すときだ。失敗を恐れずにドンドン挑戦してほしい。一つの事を続けながらも、多くを経験してほしい。失敗も全てが必ず将来に活かされる!・・はずぅ!!。

こんな奴を応援せずにはいられないっす。私も彼らに負けじと、旅が終わってもがむばるっす!。

0 件のコメント:

コメントを投稿