チャレンジ!一覧

陸前高田の支援について

皆さまへ

2011年より続けて応援していたJastGivingJapanでの「陸前たかだ八起プロジェクト」への寄付金は10万円弱となりました。
2016年の最後の道のりで訪れた陸前高田は、平穏な日々が戻りつつも、まだ復興の途中でありました。
ここで、JastGivingJapanを通じての「陸前たかだ八起プロジェクト」への寄付活動は終了いたします。
東北は今も復興への道のりの途中です。昨今の異常気象での自然災害が頻発する日本ですが、自分に出来る事を考え行動するのが大事だと思います。
寄付でなくても話し合うだけでも、遠く思いを届け、皆で被災地を考える時間を設けれるとも考えます。
「陸前たかだ八起プロジェクト」への、温かいご寄付ありがとうございました。

2016年10月22日 榎本 航

私は東北大震災後、宮城県・岩手県でボランティアを行っておりました。
その後、ボランティアを止め2011年10月から、今回の世界一周へと旅立ちました。

旅の途中で、”Just Giving Japan”サイトから、NPO団体”陸前高田八起プロジェクト”という、岩手県陸前高田モビリアに住む方々を主に支援している団体と繋がりました。

私は、”陸前高田八起プロジェクト”とは直接の面識は一度もありません。
しかし、2011年夏に陸前高田で過ぎごした日々の中で、力強く前を向いて生きていく、地元皆様の姿勢に感銘しました。

そして、今回は”Just Giving Japan”というサイトを通して、支援・応援をいたします。




↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.canpan.info/rt8kpj/

支援の方法は、私が今回の旅路で、通れる?多くのサイクリストが避ける様な険しい道・未開の道などにおもむき、その道達成へと”チャレンジ”いたします。
その”チャレンジ”事に、皆様へ報告し寄付を募らせていただきます。

ご覧の皆様には、一つ一つの”チャレンジ”を、動画・ブログを通して楽しんで頂ければ幸いです。そして、お気持ちの”寄付”をよろしくお願いいたします。
”チャレンジ”をご覧の皆様に、Youtube・Facebook・ブログのシェアもお願いいたします。

ワタルのブログ ⇒⇒⇒ http://enowata.blogspot.com/
ワタルのYoutubeチャンネル ⇒⇒ http://www.youtube.com/user/enowata?feature=results_main

険しい道を見つけたら、バシバシへ挑戦していきたいと思います!!
そして、皆で東北への応援・支援を広めていきましょー!!。おぉー!!